くだらないモノを量産中です

--.--.-- / Top↑
老いぼれりゃ 刻持て余す らしいけど
我にゃ足らぬぞ 二十四時間じゃ


今朝もまた あれこれ予定 組み合わせ
如何に無駄なく 遊ぶを思い


浜行くに 道中長きを 憂えれば
瞬間移動 焦がれし我は


願わくば 宇宙人らと 友になり
あの乗り物を 借りたきものよ


あれが有りゃ 地球や宇宙(そら)を 股に駆け
果てから果てへ 徘徊できる


やがてには 酒の川在る 星見つけ
小さな庵を 建てて住むかな


手を伸ばし どんぶりで酌む 酒の川
終日酌めば しとどに酔って


酔いたれば 徘徊癖が 騒ぎ出て
無法承知の 飲酒運転よ


地球では 悪事千里を 走るとか
宇宙じゃ光年 瞬時のワープ


酔い醒めて 酒の星どこ 迷い爺
泣く泣く帰る 忙しき地球




2017.04.02 / Top↑
